〜大切な方へ、真心と笑顔を〜

 伏水酒蔵堂ではお中元セットをご用意しております。
販売期間は6月21日(月)〜8月20日(金)までです。
伏水酒蔵堂 本店、オンラインショップからご購入可能です。

口当たりの滑らかな水ようかんと
しゃりしゃりとした食感が楽しめるセット

伏見駿河屋 ようかん

 京都 伏見は「寒天発祥の地」として、長い歴史があるのをご存知でしょうか。伏見の食文化に大きく影響を与えたと言われる寒天は、江戸時代に入り羊羹(ようかん)の原材料として用いられるようになったと御棹菓子幷仕種書に記されています。その技術を現在まで磨き上げ、地元に愛され伏見から広く名を轟かせる 伏見駿河屋の羊羹をぜひご堪能ください。


玉乃光酒造 酒魂 みぞれ酒

 玉乃光 酒魂 のみぞれ酒は、暑い夏にぴったりのお酒です。冷凍庫(マイナス15℃以下)に12 時間から一昼夜入れておけば、シャリシャリとしたみぞれ酒の完成です。デカンタやカラフェに入れて、スプーンですくってお楽しみください。


黄桜 night swim

 やや甘口な味わいでフルーティな香りが特長の日本酒で、どなたにも飲みやすくおすすめです。涼しげなブルーを背に泳ぐ、鮮やかな錦鯉は、眺めているだけで見る人全てを涼やかな心地にさせてくれます。


月桂冠 甘酒

 夏の季語でもある「甘酒」。なぜなら、甘酒には体に良い栄養分がたっぷり含まれている飲み物なのです。暑い夏の夏バテ予防にも、エネルギー補給、栄養補給におすすめで冷やしても、温めても甘く飲みやすいタイプの甘酒です。


 実店舗、オンラインショップにて、熨斗(のし)をおつけすることが出来ます。ご入用の方はお申し付けくださいませ。外のし、内のし 対応しております。表書きのご指定も承ります。